« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

Aug 30, 2006

災害ならどこに逃げる?

とりあえず、近くの避難所へ行くと思う。

ちょっと、このことについて考えてみよう。

今、茨城に一人暮らしをしているのであるが、
頼れる知り合いは近くにいない。

と、いうことは何か起こると結構とんでもない状況に
陥ってしまう可能性がある。
近くに避難しても一人でいるということになるだろうし。。。

それは、とても不安なことである。

だが、自分としてはあまりそういうことは、
考えないようにしている。
不安になってしまって沈んでしまう気がするから。

やはり身よりもなく、縁もゆかりも無い土地に一人やってきたと
いうことが大きな理由になるだろう。

本来は、そういうときが来たときのことを考えておく必要は十分あるのだが、
違う意味で寂しさを思い出させることにもなるから、それもつらい。

とりあえず、家にはミネラルウォーターとスポーツドリンクのペットボトルを、
最低6本は備蓄するようにしている。
(あくまで気休めだけれども)

災害よ起きないでくれ!
(切に願うのである)

リンク: ブログ:ココログ:トラックバック野郎:災害! あなたならどこに逃げる?.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 21, 2006

夏の風物詩2

高校野球の決勝戦が再試合というとんでもない状況で、
今日幕を閉じるようです。

高校野球は、開幕から毎日中継されて、
リアルタイムにドラマが展開される。

高校生クイズを知る人にとっては、リアルタイムでない。
参加者自信が体験するドラマが、ほとんどが予選の1日のみ。
それも2ヶ月をかけて予選が展開される。

そして、地区予選、全国大会が終わり、
夏休みも終わった頃にやっと、
それもまとめてドラマが一気に押し寄せる。

それも高校野球と同じ県代表制だから、地元の高校を応援したり、
地区の他県の高校を応援したりという感じでのめりこむ。
そんな涙あり、感動あり。の2時間半である。

ただ、2時間半では短すぎるのが、
ちょっと物足りないのである。

でも、毎年それが楽しみで仕方がなかったりするのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 11, 2006

高校野球といえば?

高校野球というと、
自分たちの代の高校野球部は、強い方じゃなかったから、
応援とかも行かなかったなぁ。

でも、野球漫画は、よく見た。
特に高校野球がテーマの漫画。
「タッチ」、「ドカベン」、「大甲子園」あたりは、
揃えて何回も見てたなぁ。
今でも見つけると読んじゃうし。

そういえば、ここ数年高校野球をテレビでも見なくなったなぁ。
何でだろう?

他の興味がたくさんできたとか、そもそも見る時間がなかったり。

ま、それなりに理由はあるもんだ。(笑)

P.S.
 そういえば、プロ野球もイマイチだよねぇ~。

リンク: ブログ:ココログ:トラックバック野郎:高校野球といえば?.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 10, 2006

次の日曜は

横浜でダーツの大会に行くことになってる。

もともとは、予定していなかったが、
気づいたら申し込まれてて、他の人にも迷惑かかるから、
ま。いいか。って、ことで、行くことに。

ほんとはお盆に現地でうどん行脚の予定であったが、
また行く機会はあるだろ。きっと。
(遅くとも年末は行くことになるだろう。その前にも行きたいが。)

ただ、問題なのは、この数日めっきり下手になっていること。

メンタルの問題かも知れないけど、さすがにヤバイ。。。。

一人の問題じゃなくて、チーム4人いるからなぁ。。(汗)

残り3日、なんとか元に戻すぞ!
できるのか?俺。。。(激汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 02, 2006

夏休みプラン

今年の夏休みのメインは、12日から15日。

特に何もなければ、お盆恒例の高松うどん行脚に行くのであるが、
13日に横浜であるダーツの大会に出ることになったから、
予定が変わっちゃった。

14日、15日にどこかに行こうか?と画策をしてみるものの悩み中。
実家も行かなきゃだけど、うーん。中途半端できついなぁ。

困ったぞ。これは。

リンク: ブログ:ココログ:トラックバック野郎:教えて! あなたの夏休みプラン.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »