« 夏至 | Main | こんなことも始めました »

Aug 16, 2007

お盆休み

休みはもう終わって、今日から社会復帰してますが、
初日から気分が悪いこと多々あり。

まぁ、良くあることではあるのだが、気分良く仕事が出来ないのは
ストレスでありますな。

ということで、お盆休みの話。

日曜から二泊三日で大阪、高松に行ってきました。

主目的は高松で美味しいうどんをたらふく食べて、
夜、ジモティな人たちとの楽しい宴会。

東京発だと昼入りになってしまうので、
早く入るために、大阪で前泊したというところです。

大阪では、友達と3人で食べて飲んで軽く歌って、解散。
その後、キタのDartsBarに入って軽く遊んでもらった。
(1戦だけでしたけどね。汗)

翌朝は、7時半過ぎ新大阪発で一路高松へ。
10時過ぎに駅前からレンタカーでうどん屋さんめぐり。

高松市内の「さか枝」「あたりや」「もり屋」、宇多津の「おか泉(せん)」の4件を
5時間弱で回る。
最初の「さか枝」以外の3件はどのお店も行列で、2,30分待ちしてました。

本当は「山越」にも行きたかったのですが、時間の都合上今回は見送り。
後で聞くと、駐車場で30分待ち、食べるまでさらに1時間以上待ち。という
とんでもないことになっていたらしいです。

うどんで満腹になって、今度は夜の宴会。
高松に通いだしてもう10年。
ジモティなみなさんとも仲良く楽しい宴会&カラオケ。
あっという間の4時間って感じでした。
思いっきりよっぱらいました。汗

で、翌朝。
ホテル近くの「松下製麺所」にて朝食の1杯。
ここも満席。うどん屋めぐりをする人が多くなってきてますよ。
でも、せめて1人1杯は頼みましょうね。
4,5人で2杯とかっていうのは、お店の人には悪いですから。

AM11時過ぎに高松を出発して、地元に帰ったら19時。
うーん、長旅でありました。

おかげさまで昨日は家の中で1日中ダウンしてたのでありました。(涙)

でも、うどんがうまいので、また行きます。きっと。

|

« 夏至 | Main | こんなことも始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77416/16133938

Listed below are links to weblogs that reference お盆休み:

« 夏至 | Main | こんなことも始めました »