« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

May 28, 2008

さてと、晩飯にしよ

これから、晩御飯でごじゃります。

ひそかに魚屋の息子だったりするので、
無性に魚系が食べたくなることがあって、
弁当屋、定食屋、回転すし、などなど。

で、弁当屋で晩飯をGETしようと思ったら、
コミコミだったので、挫折。

弁当屋の向かいにある回転すし屋に行ってくる予定。
弁当屋の横には、かっぱ寿司もあるんだけど、
そこには行かず、ちょっとお高いのもあるところへ。

給料後のちょっとした贅沢ということで、
食ってきます。

腹へったよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2008

今日はこんなところに出没

今日はこんなところに出没
今日はこんなところに出没
六本木一丁目であります。

ただいま、TULLY'Sにて休憩中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2008

女子バレーボール オリンピック今日決定?

天気が良いって、気持ちいいんだけど、
ちょっと暑過ぎじゃないんかい?

事務所は冷房投入されました。
それなりに涼しいけど、1時間ほどお出かけしたら、
車の中はサウナだし、風もなまぬるい。。。
しっかり汗っかきです。(汗)

ということで、本題。

女子バレーボール オリンピックが目の前ですね。
観戦は嫌いじゃないから、ビデオ録画して見てますが、
なんとか勝ってますね。
今日の韓国戦も勝って、気持ちよく決めてほしいものであります。

今日は7時から放送らしいので、じっくり観戦してから、
ちょこっとだけ遊びに行ってきましょ。っと。

夜の「すぽると」は、きっとバレー一色になるだろうなぁ。

けど、男子は厳しいだろうなぁ。。。勝ってほしいけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2008

嵐のような日

朝起きたら、外の雨音が気になって、外を見たら、
大粒の雨と風が強くて、会社行きたくねぇー。って感じで、
寝起きから憂鬱状態。。。

車通勤だから、車に乗っている間は良いんだけど、
車に乗るまでに服は濡れるし、会社の駐車場は敷地が違うから、
駐車場から徒歩5分でカバンと服がベタベタ。。。(涙)

ちょっと濡れた作業着で仕事して、気づいたら乾いてくれてたから、
助かったけどね。

上司は、茨城南部から電車で東京に通っていて、
風が強くて電車が止まったらしく、午前中休みになって、
午前中はちょっとゆったりめに仕事ができたのだが、
見事に停電が2回(瞬間だったけど)。
サーバーはUPSがあるから問題なかったけど、
PCが強制再起動になり、とりあえずちょこっと対応して、
午前中が終了。

で、天気はというと、昼ごはん終わった頃から回復。
今じゃ、完全に雨が上がってる。曇ってるけどね。

今となっては、朝の嵐のような雨はなんだったんだろう?
って、思っちゃいます。。。

まぁ、天気がよくなることは良い事ですがね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2008

なんだよ~この寒さ。。。(号泣)

ただいま、休憩時間中です。

しばらく前から寒い日が続いてますが、
今日はちょっと辛いですよ。

工場は鉄筋コンクリート、床にはタイルカーペット、
床下の素材はアルミというか鉄というか金属。
おかげさまで、冬は足元がシャレにならんくらい冷えるので、
フリースのひざ掛けで寒さをしのいでいるから、
とっても困ってますが、今日はいつもとちと違う。

別に風邪をひいているわけでもないのだけれど、
何故か両肩が非常に冷えてる。

作業着の下にはちょっと厚手の長袖を着ていることは着ているけど、
寒さが肩によってきてる。

仕方ないので、下半身よりも肩が冷えるから、ひざ掛けを両肩を隠すように、
羽織っている状況。

雨は降ってるし、気温は上がらないから、
夕方までの勤務時間をどう過ごそうか、悩み中。

とりあえずは、我慢しつつ、やることだけやりますが。。。

ほんとに風邪引きそうじゃ。。。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2008

週末はどたばた&引きこもり

ということで、
この週末のことを振り返ってみよう。

○10日(土)
夕方から知り合いの方と会う予定があり、昼ごろから移動開始。

夜は飲むことにしたので、車は使わずに電車で移動。
昼ごはんは、うどんが食いたくなったので、盆・暮れに讃岐うどんを現地に食べに行く
私としては、当然讃岐系のうどんやに行くため、神田のはなまるうどんへ行く。
(良い店はまだあるのだが、時間の都合上チェーン店へ)
かまあげ系のうどんが食べられなかったので、
仕方なく温玉ぶっかけうどんとおいなりさんと天ぷら(写真)を食す。

200805101319000_3 200805101325000_2








 

 

その後、1時間だけ投げ練&TouchLiveして、都内某所で密会。
6時過ぎから新橋の「助の◎」でビール飲んで投げる。
空腹でのビール1杯で微妙に酔っ払い。。。
そのため、遊んでもらうが、負けまくりで1時間半ほどおしゃべりしながら遊ぶ。

10時半ごろに地元に帰って、焼酎2杯ほど飲みポテト食いながら、さらに投げる。
イマイチな成績を出して、1時半過ぎに終了&帰宅。

○11日(日)
めずらしく本日予定がまったくなかったから、10時過ぎからHDDプレイヤーに
溜め込んでいるビデオをガッツリ消化。(倍速再生と早送り併用)
途中、昼ごはん&晩飯でで1時間ほど外出以外は、ゴロゴロしつつ、軽く落ちつつ
日付が変わる時間くらいまで。
(内容)
 ぐるナイ2週分、瞳2週分、鉄腕DUSH、ルー列島、ヘキサゴン、グータンヌーボー、
 CS番組3時間分などなど

まぁ、こんな感じで週末を過ごしておりました。
来週は、酒のオフとダーツの大会に行く予定。

ということで、今日はこれからお洗濯です。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2008

連休明けはこれで乗り切れ!

リンク: ブログ:ココログ:トラックバック野郎:連休明けはこれで乗り切れ!.

とりあえず、今週の乗り切り方は
今日から3日働いたら、休みだぞー!!!!
ってことで、乗り切ります。(汗)

来週からは、うーん。。。なるようになるでしょ。(笑)

こんなことで良いんだろうか?(激汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2008

やっぱり人が。。

やっぱり人が。。
ただいま、こんなところを徘徊中。

雨が降りそうな天気だけど、
やっぱりここには人がいる。

でも、移動に一苦労しないから、
若干少ないんだろうな。
バスもぎゅうぎゅうじゃなかったしね。

今日の夜は家に帰って、ダウンしないで
イベントなので投げに行かないと。

体力が持つんだろうか?
危険だ。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝早くから移動

朝早くから移動
こんな時間から移動中です。はい。

4時半起きって。(涙)

朝飯食べて寝ながら帰りますよ。

でも、電車の中だと寝られないんだよねぇ。

あとは、腰が痛くならないか心配。(激汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2008

休息したようなしてないような。。。

昨日の余韻で昼過ぎまでダウンしてました。

昼ごはんを食べて、テレビみたりPCで動画検索したりと
うだうだして、夕方は明日の切符の手配で近くのみどりの窓口のある駅まで
行って、指定をGET。

明日は朝6時過ぎに金沢駅を出る電車以外は、満席でぜんぜんダメだったので、
選択の余地もなく決定。

近くの駅からはそんな時間に出る電車はないので、
金沢駅まで車で移動。

親父の都合により、5時に兄貴宅を出て、6時の電車に乗るって感じです。

1日うだうだしているだけだったのに、この時間で結構疲れてる。。。
いろいろ気をつかうことがあるからなぁ。

さて、そんなわけで、ちょっと早めの就寝をしないとね。

といいつつ、午後まで寝てたからすぐに寝られるか、とても心配。。。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そりゃそうなるわな。。。

二日酔いの頭痛モード炸裂中のため、ふとんの中からです。(汗)
(目はパッチリ開いちゃってるんだけど。。。激汗)

昨日は夕方から高校の同窓会でありました。
昼ごはんの第7ギョーザが消化されず、想定したとおり、
ビール飲んで、焼酎呑んで、またビール呑んでの繰り返しということになっちゃいました。

兄貴に会場まで送ってもらい開始20分前に到着。
とりあえず、中に入って受付。
ほとんど十数年ぶりな感じだったけど、みんな基本的に変わってなくて、
顔と名前が一致しないことは多少あったけど、
とりあえずクラスにいた人間の顔はわかったかな。

2クラス90人(うち男20人)のうち、半分くらいの出席(うち男10人くらい)で、
横一列の席で長いテーブルが2卓。場所はすでに指定済み。
でも、男子席は適当。ってことだったらしい。(幹事連談)
奥のテーブルでは女性陣がすでに談笑の真っ最中。
で、自分の席はというと、おいおい誰もいねーじゃねーか。(汗)
かといって、一人で談笑している中に入ってく勇気がなかったので、
自分の席でまわりがくるのを待ってみた。(汗)

しばらくすると、懐かしい顔がやってきて、参加者もほぼ揃い、乾杯♪
何人かは6時開始を7時開始と勘違いしてたらしい。。

とりあえず、男連中で話をしつつ、周りの女性陣とも話しだす。
1時間もするとあっちこっちへ散らばって、話こんだりして過ごす。
自分もそうだけど、歳をとるといろんな経験をみんなしてるなぁ。と実感。

あっというまに時間も経って、集合写真を撮って1次会終了。

2次会は近くのカラオケ屋へ。
1次会で帰っちゃう人が多くて、20人くらいかな。
(男はほぼ全員参加だったけど。笑)

そこでも、ビール呑んで、しゃべって、ビール飲んで、さらにビール。
歌はそれなりに対応。(笑)

カラオケも終了して、とりあえず解散。
見送りしてたら、7,8人残って、さてどうする?的な状況。

個人的には、まだ時間も早かったから、投げに行こっかなぁ。ということで、
繁華街方面に行く人たちに便乗しようと思っていたら、
どこか店に行くぞ!ということで、2,3回行ったことのあるダーツバーへ移動。
みんな初めてだったので、チーム戦を2回だけして、
飲む人、食べる人でみんなでしゃべる。みたいな。

で、2時半も過ぎたところで解散。

車で来てた同じ方向の人に送ってもらって、3時に到着。
だけど、その途中、調子に乗って飲みすぎて、ゲームセンターのトイレでリ(以下略)。。。(滝汗)

ウコンの力飲んだけど、結局効かずに現在のありさま。。。

今日帰ろうかなぁ?と思ってたけど、とてもそんな状況じゃないので、
明日の朝帰って、東京でイベント見て、夜水戸に帰る予定。

楽しかったけど、後が大変だ。。。。

あ。指定の予約してこなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2008

いろいろ不足中

いろいろ不足中
いろいろ不足中
帰省中な人です。

昨日は兄貴宅(実質的な実家)へ移動後、
想定よりも多い遅い晩飯をたいらげ
日が変わる前に床へ。

ちょっとネットを見て寝たものの5時に目覚める。

で、その後眠れずにうだうだ7時頃まで過ごし
少し落ちた頃の8時半に強制的に起床。

朝飯をいただき、テレビを見てうだうだ。
見事に寝不足。

さらに田舎は晴天。長袖にジャケットはめちゃ暑い。
お昼は同じ歳の義姉の強い希望で
カレーとともに金沢B級グルメの代表格である
第7ギョーザにてホワイトギョーザを食す。

お腹一杯で6時からの同窓会は飲み中心になるな。こりゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2008

日本海の夕焼け

日本海の夕焼け
久しぶりにゆっくりと日本海の夕焼けを
見た気がする。

何かイベントが無いと帰る元気が無いのと、
帰る時間が良くなくてなかなか見ることが
できないので、久しぶりに日本海側に落ちる夕日を見ると
何だか懐かしい感じがした。

すきっ腹にビールを1缶飲んで
ちょっと酔っぱらいだけどね。

さて、明日の夜までの予定を考えなきゃ。(汗)

あと30分でやっと金沢に着きます。
やっぱり6時間はしんどい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6時間半ですよ( 汗)

6時間半ですよ(<br />
 汗)
今日は午後半休をとり、
明日金沢である高校の同窓会のため
1時に部屋を出てこそこそと移動中であります。

切符の手配が遅かったから、
明日移動と夜移動の切符が取れずで
仕方なく前日移動になったというわけ。

ただ運が良いことに往復フリー切符が
GWでも使えてさらにグリーン車用のものが
普通指定席のものに2500円プラスするだけ
ということで、指定も取りやすいこの切符を使ってます。

スケジュールも切りつめた結果、
予定より1時間早くできたので上野で変更。
最後の1席をゲットして新幹線に
飛び乗ったところであります。

この時間は4分に1本新幹線がやってくるので
乗り間違えが怖かったっす。

合計6時間半の長旅もまだはじまったばかり。
まだ4時間ほど電車です。(汗)

ちょっと早く着くから金沢についたら、
駅前のダーツバーに行ってみる予定。

そのお店、盆と暮れはお休みしてて、
このチャンスは活かさないとね。

さて、あと30分で2回目の乗り換えである。
さすが、新幹線だ。その後は3時間コースだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »