« いろいろ不足中 | Main | 休息したようなしてないような。。。 »

May 04, 2008

そりゃそうなるわな。。。

二日酔いの頭痛モード炸裂中のため、ふとんの中からです。(汗)
(目はパッチリ開いちゃってるんだけど。。。激汗)

昨日は夕方から高校の同窓会でありました。
昼ごはんの第7ギョーザが消化されず、想定したとおり、
ビール飲んで、焼酎呑んで、またビール呑んでの繰り返しということになっちゃいました。

兄貴に会場まで送ってもらい開始20分前に到着。
とりあえず、中に入って受付。
ほとんど十数年ぶりな感じだったけど、みんな基本的に変わってなくて、
顔と名前が一致しないことは多少あったけど、
とりあえずクラスにいた人間の顔はわかったかな。

2クラス90人(うち男20人)のうち、半分くらいの出席(うち男10人くらい)で、
横一列の席で長いテーブルが2卓。場所はすでに指定済み。
でも、男子席は適当。ってことだったらしい。(幹事連談)
奥のテーブルでは女性陣がすでに談笑の真っ最中。
で、自分の席はというと、おいおい誰もいねーじゃねーか。(汗)
かといって、一人で談笑している中に入ってく勇気がなかったので、
自分の席でまわりがくるのを待ってみた。(汗)

しばらくすると、懐かしい顔がやってきて、参加者もほぼ揃い、乾杯♪
何人かは6時開始を7時開始と勘違いしてたらしい。。

とりあえず、男連中で話をしつつ、周りの女性陣とも話しだす。
1時間もするとあっちこっちへ散らばって、話こんだりして過ごす。
自分もそうだけど、歳をとるといろんな経験をみんなしてるなぁ。と実感。

あっというまに時間も経って、集合写真を撮って1次会終了。

2次会は近くのカラオケ屋へ。
1次会で帰っちゃう人が多くて、20人くらいかな。
(男はほぼ全員参加だったけど。笑)

そこでも、ビール呑んで、しゃべって、ビール飲んで、さらにビール。
歌はそれなりに対応。(笑)

カラオケも終了して、とりあえず解散。
見送りしてたら、7,8人残って、さてどうする?的な状況。

個人的には、まだ時間も早かったから、投げに行こっかなぁ。ということで、
繁華街方面に行く人たちに便乗しようと思っていたら、
どこか店に行くぞ!ということで、2,3回行ったことのあるダーツバーへ移動。
みんな初めてだったので、チーム戦を2回だけして、
飲む人、食べる人でみんなでしゃべる。みたいな。

で、2時半も過ぎたところで解散。

車で来てた同じ方向の人に送ってもらって、3時に到着。
だけど、その途中、調子に乗って飲みすぎて、ゲームセンターのトイレでリ(以下略)。。。(滝汗)

ウコンの力飲んだけど、結局効かずに現在のありさま。。。

今日帰ろうかなぁ?と思ってたけど、とてもそんな状況じゃないので、
明日の朝帰って、東京でイベント見て、夜水戸に帰る予定。

楽しかったけど、後が大変だ。。。。

あ。指定の予約してこなきゃ。

|

« いろいろ不足中 | Main | 休息したようなしてないような。。。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77416/41085745

Listed below are links to weblogs that reference そりゃそうなるわな。。。:

« いろいろ不足中 | Main | 休息したようなしてないような。。。 »