« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

Jul 20, 2008

3連休を返上して

世の中3連休ですが、有給消化中の人です。

とはいえ、引越し日程を考慮すると資源ごみの日が
次の水曜しかないことが判明し、
金曜から連休を返上して大掃除中。

とりあえず、朝はゆっくり、昼はご飯の後から掃除開始、
夜は気分転換に投げに行く生活をここ3日やってます。

でも、昨日はお疲れモードになっちゃったので、
早めに撤収。

今日は、お買い物ついでに、銀河鉄道999でかるーく気分転換。
すこし投資して、倍になったので、ちょっとラッキー!

さて、汗をガッツリかいちゃったので、お風呂入って、
かるーく投げてきます。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 19, 2008

今年の夏はどこで泳ぐ?

リンク: ブログ:ココログ:トラックバック野郎:今年の夏はどこで泳ぐ?.

今年の夏の予定。

引越しして、実家帰って、新しい会社行って。。。。

あれ、泳ぐ暇ないぞ。。。(汗)

ということで、今年の夏は残念ながら、
泳がない夏になりそうです。。。。

ひそかに水泳が不得意なのは、ここだけの話。。。。
(どこがここだけ?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 18, 2008

本日より

お盆明けまで、怒涛の有給消化月間です。

時間はそこそこあっても、引越しで経費節減しなきゃならんので、
とっても憂鬱だったりします。

とりあえずは、来月のはじめに1回と、23日の送別会に行きますが。

空気を読んでの退職なので、送別会ではかるーく暴れたり、暴言はいたり
しようかしらね。

まずは、この3連休でコツコツ部屋のお掃除をしようかと。

これを乗り越えないと、引越しできないし。。。(汗)

いらないものの大処分を始めますです。はい。

さて、やりますか。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 15, 2008

内定その後2

ドタバタしてて、日記もコメントもゆっくり書けない状況になってます。

手続き的には順調に進んでますが、
あとは、新しい部屋探しと今の部屋の撤去の問題が大きく残ってます。

今週は、ずっと引継ぎモードだから、ゆっくりもできないし、
来週は早々に部屋を見つけて、月末までに引上げるめどをつけないと。。。

東京にいる派遣の人が、契約社員に契約を変更して、
自分の代わりになるということなので、
今日はその引継ぎをするんだけど、どうしようかねぇ。。。

準備頼んでおいたら、すっかり忘れてたし。。。

さて、どうしたものやら。。。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jul 05, 2008

内定その後

こんにちは。
転職先が内定して一週間になりますが
その後のお話を。

とりあえず、翌朝マネージャーへの最初の電話で
退職を切り出し手続き開始。
2日ほど反応がないままだったので再度確認。
部長から待て。と指示が出たようで、とりあえず引継準備で
1日に打ち合わせ。
部長はマネージャーなら一人で対応できるという評価を
しているらしく、補充についての話でこのような状況に
なっているらしい。
とは言っても流動的すぎるのでその日にあわせて
退職願を渡して退職日を確定させて引継を進めることに。

とりあえず、最低限必要な資料を作り引き継ぎすることにして
話を進める。
実質10日しかないので、マネージャーは冷や汗をかいてる
ようですが、転職を考えた原因の方でもありますので、
これを機に部下のことも考えてもらえればと思う。
でも、今の会社は部下が辞めても評価が悪くなったりしないので
何ともいえないけど。

予想以上に引き継ぎ資料の作成が多くなって、
ちょっと厳しい状況になったけど、まあなんとかやります。

なじみのダーツバーの人たちにも話しをした。
お店がオープンしてしばらくしてからのお付き合いだけど、
このお店と離れることだけは、ちょっと寂しい。。。
オーナーさんが結婚してもうすぐ子供が産まれる前なので
ほんと話しづらかった。

来週も忙しいですが、何とかがんばりますよ。

これも自分で決めたことだからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »