« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

Sep 21, 2008

気持ちよく寝てるときの・・・・

朝一の地震で思いっきり目覚めた人です。

ただいま、雨も大絶賛で降っていて、雨音がすんごいことになってます。

で、本題。

今週は仕事が4日しかなかったんだけど、
頭悩ませる話が沸いてきて、しんどい中、
金曜に上司と呑み。
10時くらいに帰ってきたけど、地下鉄で落ちかけ、
家に帰って着替えして横になったら、すぐ落ちました。(汗)

で、昨日は、新橋の助の◎の3周年イベントで、昼前から移動開始。
とりあえず、起きてみたもののしんどいモードで準備。
昼ごはんを軽く食べて、1時前から早速呑みスタート。

お祝いのカフェ・パリ(シャンパンね)が飛び交う中、
途中でしんどくなりつつ、ソフトドリンクと組み合わせつつ、
1回も勝つことなく終了。。。。
帰ってもつまんないので、結局11時前までお店に滞在。
帰りもノロノロと帰り、即寝。

で、今日。
今日は地元のお祭りで、お神輿が練り歩き、町もお祭り一色な日でありました。
昨日のもくろみだと、じっくり午前中は寝て、疲れを取らねば。というところが、
朝からなかなか良い規模の地震が発生し、見事に目が覚めて、
二度寝を試みるも寝られず、疲れを回復するに至らない状況へ。。。

とりあえず気分転換しよ。って思ったら見事に雨で、自転車で活動できず、
テンションをガッツリ下げる。。。
2時間ほど、うだうだして昼ごはんを「はなまるうどん 飯田橋店」で、食べるために
移動して、食って、暇つぶしに浦和美園まで乗ってみて、外でも眺めようと
乗ったのはよかったが、終点以外は地下だったんで、すぐにUターン。

王子の駅周辺を散策しようかと思ったけど、
外に出て状況と相談して、地上に出るだけに変更。

改札近くで期間限定のシュークリームが売っていたから、
2つだけ買って帰宅。

ボチボチ晩御飯の調達をしに行かねば。

早く雨やまないかなぁ?

雨は憂鬱になるから。。。。bearing

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 14, 2008

幕張にて

今日は、幕張メッセで、「湾岸ダーツトーナメント」ってやつに行ってきた。

今回はガロン戦(4人1組)でのチーム戦。
メンバーは女性一人に男3人。
3人とも親しくさせてもらってる人だったので、楽しくやりましょ~。
ってことで、頑張ってみた。

予選は5チームの総当たり戦。1チーム不参加になって、4チーム戦。
1試合目は、最後に追いついたものの、最後の1投が失敗して負け。。。
2試合目は、五分五分の戦いをするものの、負け。
3試合目も、頑張ってみたものの、くらいつくのが精一杯で負け。。。
で、4位。

その後、3時間くらい休憩の後、
各リーグの3、4位でのトーナメント(約120チーム)に参加。
1回戦 相手が来なくて不戦勝。
2回戦 男性陣(俺除く)が大爆発して、勝ち。
3回戦 何もできないうちに相手に上がられて負け。。。

同じお店から出ていたほかのチームがベスト8まで残ったので、
それの応援をして、6時に終了。

東京駅経由で水道橋に移動して、晩御飯食べて、
懲りずに投げに行って2時間くらいやって解散して、帰宅。

しんどいです。

明日は倒れて、起床後、掃除、洗濯するつもり。

どこまでできることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて、今日は

これから朝から呑んで、わいわいダーツをするために、
幕張へお出かけです。

昨日は、昼間に3時間ほどチーム練習して、夜は東京FORTで沖縄料理と泡盛を
堪能して、今日のためにちょっと早めに帰ってきたはずなのに、
12時すぎても寝られず。。。。

寝られたと思ったら、4時前に軽く目覚め、二度寝をしてみたけど、
5時半に目覚めちゃいました。

昨日練習でひさびさにちょっと多めに投げたら、腕が軽く筋肉痛です。

寝られてないし、しんどいけど、今日は大丈夫かなぁ?

途中ダウンしないようにしたいけど、
ちょっとばかりヤバいかも。。。

9時前に幕張集合らしいので、7時半に出発できるように
これからお風呂入って準備しますかね。

ふぅ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 11, 2008

朝食抜きで

大久保の検診センターで
健康診断してきた。

検査はほぼフルコースで、終わったら
センターの中華屋での食事付き。

なかなか良い食事で、検診に昼飯が付くとは
時代も変わったねぇ。

さて、帰ったら仕事が待っている。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 08, 2008

エアコン新品に

昨日、家主さんに話をしたら、
さっそく手配したらしく、
今日昼過ぎに新品に交換してもらいました。

対応が早くて助かりましたよ。

今日も暑かったから、快適に過ごせるように
なったはず。たぶん。

とりあえず良かった、良かった。(汗)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 07, 2008

こんな日に。。。

エアコンがお亡くなりになりました。

スイッチは入るけど、冷風がでません。
室外機のファンも止まっちゃったので、
家主さんに話して、新品が導入されることに決定しましたです。

でも、もう少し涼しい日でお願いしたかったなぁ。。。。

今日からの夜がちと心配。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 03, 2008

入社からその後

ひさびさな日記かしら。。。。

自主学習の研修DVDを少しずつ消化しながら、
本格的な仕事が始まってはや1週間ですが、
見事に疲労困憊モード炸裂中でございます。

マネジメントがしたいということで、
今の会社に転職したということはあるけれど、
予想以上に展開が速いです。

半月くらいは助走しながら仕事かなぁ?と思っていたら、
見事なくらいにスタートダッシュすることになっちゃって、
一人でドタバタしちゃってます。

とはいえ、最終的には早かれ遅かれ回ってくる仕事といえば、
仕事だから、それはそれなんだけど。

全体がよく把握できないまま、スケジュール調整とか、
段取りとか、根回しをして、って感じ。

そんで、あっち行って教えてもらって、こっち行って教えてもらい、
二つ足して、考えて、自分なりの答えを出して、
上司に最終判断してもらう。って繰り返しの1週間でした。

ついでに、歓迎会やら上司と懇談やら、管理職の飲み会やらで、
休肝日もなかなか無いって感じです。

ある意味、異様なくらいな充実感じゃん!って話かもしれないけど。

毎日いろいろと進展があって、追いつくのが大変ですよ。
まぁ、これもある意味望んでいた仕事だから、頑張りますけどね。

さて、寝るとしますか。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »