« 3ヶ月ぶりに | Main | うどんの国へ »

Jun 08, 2009

水戸で最後の。。。

2週前の話になっちゃいますが。。。(汗)

水戸に住んでいたときに通っていたダーツバー「モンスター」が
休業することになり、最後のハウストーナメントをするということで、
金曜日の午後休みにして行って来ました。

ハンデありのダブルス戦で14チーム参加でした。
パートナーは、東京に行く少し前くらいから顔見知りになった
新社会人のCHAKIくん。

3チームのリーグ戦を何とか抜けて、8チームの決勝トーナメントへ。
ハンデも付いてくれたし、パートナーもしっかりやってくれたので、
作戦面のフォローをしつつおいしいところだけ持っていく。ということをして、
決勝まで行っちゃいました。

決勝戦は、常連のフカちゃんチーム。
うちはハンデをもらう側だったので、それを思い切り使って攻防。
最終のクリケットでは、点数の取り合いになりつつ、
最後はBULLトライもあったけど、確実に点数を取って勝ちにいき、
結果、優勝なんてしちゃいました。
賞品的には準優勝も同じだったらしい。(笑)

一通りトーナメントが終わって、
常連メンバーからお花を渡した。

もともとは女性のオーナーが結婚&子供が生まれたことから、
今回の話となるんだけれど、オーナーが泣くかと思ったら、
想定外に旦那が代わりにガッツリないてくれた。

セレモニーも終わって、残ったメンバーと話したり、
ダーツしたり、飲んだり。と、相変わらずなバカ話をしつつ時間が過ぎた。

外も明るくなりメンバーも帰りだし、お開きとなった。
帰りもオーナー夫婦が最後まで送り出してくれて、
夫婦ともなきながら見送りしてもらい、自分は始発電車で帰っていったのでありました。

なかなか用事がないので、水戸に行くことが少なくなってしまうことは残念だけど、
モンスターで知り合った仲間がいてくれるということがとてもうれしい。

何年後になるかわからないけど、またお店が再開したら、
元の仲間と一緒にあつまってお祝いしたいな。と思う。

本格的にダーツをするきっかけになったお店だし、
思いも強いけど、ダーツはこれからもしっかり続けるので、
また大会や遊びとかで、あの愉快な仲間たちと交流を続けよう。

寂しいけど、また会えるのだから。

|

« 3ヶ月ぶりに | Main | うどんの国へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77416/45281232

Listed below are links to weblogs that reference 水戸で最後の。。。:

« 3ヶ月ぶりに | Main | うどんの国へ »