« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

Dec 31, 2009

諸事情により

諸事情により
四国まできたものの、
風邪らしい症状炸裂のため、予定変更。

帰省せずに東京に戻ります。

実家で寝込むのも甥っ子にうつすわけにもいかず。。。

ということで、帰ってダウンする事にします。

どんちゃん騒ぎもできてないし、
食べ物入らなくて寂しく夜もダウンでした。

悲しい正月になりそうだ。(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 30, 2009

讃岐の国へ

讃岐の国へ
盆と暮れの恒例行事ですが。

うどん三昧してきます。
(ジモピーさんたちとも飲みますが。)

でも、こんな時間の出発はちとつらい。(汗)

昨日はギリギリまで新橋で忘年会してて、
3時間睡眠しかできてないので
これから寝ます。

一応実家にも顔を出すけど
1日には帰る予定ですがね。

さて、お休みなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 26, 2009

The Final 2009 in 幕張

イブにもかかわらず、会社からそのまま帰宅した人です。(寂)

ということで、ダウン前のできごとまできました。

12、13日の土日に、
フェニックスの大会に出るため、幕張に行ってきました。

初日はダブルス。レベルの高い順にクラス分け。
一番したのクラスと確信していましたが、
下から2番目のクラスに。それもギリギリ滑り込みな感じ。

格上戦な感じで、知り合いがとっても多いのがちと問題でしたが。

ということで会場入り。
見事に予選でお知り合いチームとぶつかる。
隣の台では、4チーム中3チームの人とお知り合いという
すばらしい展開がありました。(笑)

で、初戦からお知り合いチームと対戦。
いいところ無く、速攻終了。
2戦目も見事にスト負けで負け確定かと思って、
最終戦は何とか勝ちをつかむ。

その結果を元に勝ち抜けチームチェック。
するとお知り合いチームが3戦全勝してくれたおかげで、
残りの3チームが見事につぶしあいとなって、まったくの同率。
三つ巴戦ということで、2位決定戦のカウントアップ。
ここまでは良かったものの、二人でぼろぼろになってしまい、
結局最下位。まぁ、面白くしたから良し!としよう。

2日目は、トリオス(3人戦)。
これこそ超格上戦。
1セットでも取れれば良し!という感じでスタート。
5チームリーグだったので4戦するが、1チームがほぼ同レベルと
いうことで、この1戦だけは勝ちに行くことを決意。

で、1試合目。
2チームとも緊張かグダグダな感じ。
でも、一人が超確変状態になり、平均100オーバーをだす。
が、01もクリケットも優勢に進めていたが、
上がれず、勝ちを思いっきり持っていかれた。。。

2試合目。
女性3人チーム。トップのお姉さんが入ると大変だな。と
思いつつ、頑張って最低限の投げを見せると、
無事に勝ちをつかむ。
トップのお姉さんが覚醒していなかったことが勝因。

3試合目。
ほぼ負けが決まっていたものの、
頑張ってみる。
頑張ってみたものの、スト負け。

4試合目。
トップ抜けチームとの対戦。
01は、さっくり負け。
クリケットは、逃げとキャッチでリードをして、BULL以外を閉め、
相手をあわてさせることには成功!
でも、最後の詰めが甘く、伝達ミスもあり、逆転負け。
もうちょっとだったんだけど。。。悔いが残る負け。

やっぱり試合は、見に行かないで出るもんだなぁ。と
再認識。いつリベンジしてやろうか。。。

2月はどうしようかなぁ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 25, 2009

神田でハウストーナメント

振り返りその2。

今月最初の日曜日の出来事。

よく言っている神田のダーツバーでハウストーナメントに出てきた。

今回は40人弱の参加でのハイローでの組み合わせ。

今回の相方は、常連氏。
いつもは、呑みすぎて最後には大変なことになるのだが。。。

今回は、宇都格選手がいないことが原因かわからないけど、
呑みまくりの状態にはならなくて、
こちらも巻き込まれずにすごせたかな。

予選は5チームの総当り。
気づけば、3勝1敗の1位抜け。
自分的にはいつもくらいの調子で、相方氏と持ちつもたれつで、
いい感じで決勝トーナメントへ。

決勝トーナメントは1回戦シード。
準々決勝もクリケットでガッツリやり、何とか勝ち。

準決勝もクリケットがダメだったが、地道に盛り返し、
逆転勝ちで決勝へ。

決勝は、ぼろぼろで何にもできず、
スト負けでしたが。。。。

まぁ、入賞できたことは良かったということで。

よく頑張りましたが、勝ちたかったなぁ。(遠い目)

ま、今度頑張りましょ。

商品もらって、満足でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2009

ワイナリーツアー

ちょっと振り返り。

先月末に、千駄木の酒屋「のだや」さん主催の
ワイナリーツアーに参加して、山梨に行ってきました。

当初、定員オーバーで参加できなかったけど、
急遽席が空いたということで、
お誘いを受けて、土曜日の朝8時半発のあずさに乗って
お出かけしてきました。

今回は、4件回って最後に懇親会という過密スケジュール。

こういうツアーなので、いきなりワイン1本あけて、
ツアースタート。

10時に塩山着。
とっても寒い。息が白い。。。

そんなこんなで、タクシーで最初のワイナリーへ。
まずはぶどう畑の見学。
土の作り方や、棚栽培にしないことや、土地についての
説明をうけて、試飲を数種して終了。

2件目の前に、腹ごしらえということで、
地元で有名なパン屋に移動し、購入&昼食。

2件目は、懇親会でもお世話になる方の会社へ。
こちらも畑の見学。その後工場の内部見学。
昔ながらの樽を使わない製造方法についての説明を受けて、
樽についての話も聞いて、見学終了。
腹ごなしの試飲に続く。

3件目は、徒歩で10分ほど移動したところのワイナリー。
こちらは、見学コースをまわって、試飲コーナーへ。
オーナーさんが登場し、十数本の試飲が始まるが、
ここに来てしんどくなってきて、途中で抜け出し休憩。
ここに来て結構ヤバイ。。。

4件目は、タクシーで移動。
ワイン留学をしていた方の工場へ。
風貌は賛否両論ありそうだが、説明と話のネタの多さに感動。
ただ、酔いが回ってきて、途中落ちてた。。。(汗)
たまに上京してのだやさんにも登場するらしいので、
タイミングがあえばぜひ行ってみたいものである。

さすがに4件回ると許容量オーバーになったらしく、
おなかは減らないわ、しんどいわ。の状態へ。

懇親会のため、甲府に移動して、徒歩で懇親会場へ。
イタリアンのお店で、ワイナリーの方たちの溜まり場にも
なっているようなお店で食べ物もおいしい。

2時間いろいろなワインを飲んだが、
ただ、今回は許容量オーバーのため、
途中でギブアップ状態に。

9時前にお開きになり、甲府駅へ移動し、特急に乗ることに。

帰りの車中でも、懇親会のあまりのワインを飲む人たち。
私はとてもじゃないけど、飲めましぇんでした。(汗)

何とか家にたどり着いたものの、
許容量の少なさと回復力の無さに凹みながら、
ダウンすることになりましたとさ。

来年も行きたいけど、
許容量が足りない感じだから、どうしよう???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 23, 2009

当たりました。。。その後2

気づくとはや1週間がたってしまいました。
明日から仕事です。

いろいろあって、とっても行く気が失せてます。(苦笑)

振り返ってみると、
熱が回復してそれなりに動けるようになったのが、
日曜の午後。
それまでは、ほとんどおかゆか、カップの味噌汁くんで
食いつなぎ、少食生活バンザイ!な状態でした。

でも、月曜にまた少し熱が戻ってきて、
結局寝込むことに。。。

昨日は、午後から少しだけ準備運動を兼ねたお出かけをして、
会社その他の連絡が来たところへ電話。

今日は、お風呂掃除と軽く部屋を片付けて、
ウダウダしてみました。

仕事がどうなっているのか、よく分からんのですが、
まぁ、行ってみてから考えるか。

わかったことは、自分がいなくても仕事は回る。ってことかしら。

さて、どうしたものやら。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 20, 2009

当たりました。。。その後

タミフル3日目にしてやっと少しだけ回復してきました。

金曜、土曜と熱も下がらず、ふとんで引きこもりでした。

土曜の午後から少しずつ楽になってきましたが、
横になりすぎで、体がガチガチです。

せっかくの休みなのに、引きこもりしないといけないのが、
とてもつらい。。。

まぁ、まだ完全復調にはなってないから、仕方ないですが、
お出かけできるタイミングが早く来て欲しいものであります。

さて、仕方ないので、もう一休みします。

ではでは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 18, 2009

当たりました。。。。

まぁ、わかるとは思いますが、

インフルエンザA型にあたりました。
(医師いわく、多分新型でしょう。。。)

昨日一日37.5度付近で熱が高止まりしていたので、
かかりつけの医者に行き診察。
インフルエンザは無いかなぁ。という見解だったけど、
念のためということで、鼻の奥に棒を突っ込まれ、
半泣きで粘膜採取される。

10分後、診断結果。

何もなかったなぁ。と思ったら、
Aに微妙にうっすらとピンクらしい線が。。。。

見事にタミフル初処方となりました。

会社は、24日のクリスマスからの出社ということで、
約1週間引きこもり生活に入ります。

土曜日は呑みに行きたかったのに。。。

仕方ないので、ある程度回復したら、
ネトゲをガッツリやることにします。(汗)

さて、初タミフルしますか。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 17, 2009

寒暖の差が激しいのはダメです。。。(涙)

ご無沙汰のアップですんません。

先々週からネタがあったのですが、
ドタバタしていたら、もうこんな時期に。

そのあたりは、別途書くとして。

月曜に会社の接待呑みに行き、そのまま新橋に行き、
それなりに飲んで帰宅。
帰りはとーっても寒かったけど、それなりに帰宅。

火曜は狙ったように休みにして、
免許更新とか、お買い物とかしたのですが、
二日酔いでボーっとなっているかと思ったら、
夜になったら、鼻がとまらなくなり、
ちょっと喉も痛くなってきたので、それなりに帰宅したら、
少しづつ症状が悪化。

水曜はとりあえず会社に行ってみたものの、
ちょっとダメだったので、午後から休み。
ついでに医者に。
いつもの医者は休みだったので、別のところへ。

昼まではたいした熱も出ていなかったが、
医者に行ったら、37度オーバー(汗)

薬をもらって帰宅したら、37.5度。。。
悪化です。

今日も熱は下がらず、今日も休みに。

ただ、今日は会社の忘年会。しかも幹事その1だったので、
とても気がひけつつ、幹事その2さんへ依頼。

咳と鼻との格闘しながら、現在に至るです。

早く治さないとね。

だから、季節の変わり目な天気は嫌いです。

あー。1週間は禁酒か。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »