趣味

Aug 28, 2007

こんなことも始めました

ダーツは相変わらずやってます。
が。。。。下り坂一直線ですが、何か問題でも?(汗)

って、今度は何を始めたかというと。。。。

ゲームセンターのクイズゲーム。

1つは、コナミのクイズマジックアカデミー(略称:QMA)。
もう1つは、セガのアンサー×アンサー(略称:An×An)。

ひそかなクイズ好きだったりするのだが、
Mixiで高校の後輩に1つ目のゲームをお勧めされ、
ちょっとやってみた。

タッチパネルのみで選択するゲームで、
古いバージョンのものは、昔やったことがあったけど、
軽くしかやらなかったけど、

ダーツが超イマイチなので、気分転換にやってみた。
アニメの正解率が異常に悪いことを除けば、なかなかな正解率。

16人対戦で、優勝すると強い人が居るグループに変わっていくのだが、
ちょっとがんばったら、5回ほど勝ってすごいところに行っちゃった。
(2回はCOM相手だったから、ひそかに余裕があったりしたのだが。。。)

200円で3クレジットって、安くできることもあって、2、3000円くらいの
投資でもなかなかの回数ができた。

そんなこともあり、今は、フェニックス組、上級魔導士というところで
ランク落ちの危機と背中合わせでゲームしてます。

アンサー×アンサーは、タッチパネルと早押しボタンを使うゲーム。
QMAを探していたら、このゲームを発見し、始めてみた。
このゲームのカードは、ダーツでも使っているカードと同じようなタイプの
ICカードで親しみやすかったのもある。

自分は、「ウルトラクイズ」「高校生クイズ」好きなので、
An×Anの方がどちらかというと好みである。

成績のほうは、まずまずってところで、
今は、アンサー3級、Aリーグ。
でも、Aリーグで勝てないから、もうすぐリーグ落ちの危機。。。(汗)

でも、これもあれもやってると時間が全然足りないって噂があるが、
気にしないことにする。(オイ!)

って、ことで、投げるのも、ゲームもそれなりにがんばろっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)